小学校受験で失敗しないために│1年前から始めるべき準備

幼女

幼児教室の選び方

先生と子ども

近年世田谷では、小学生未満のお子さんが対象に、学習塾やスイミングスクール、ピアノ教室といった幼児教室が増えてきています。というのも、研究によって、人間は6歳までに学習の9割が習得され、その時期が最も習熟度が高いということがわかっているからです。もちろん小学校以降の勉強も生涯においては大切なのですが、習熟度の面においては、6歳までにある程度の教育の基盤をかためておくと、その後の教育の習得がしやすくなることが多いのです。
では、世田谷でどんな風に幼児教育を選べばよいのでしょうか。ご家庭によって優先するべき項目は異なりますが、一般的に条件に挙げられるものといえば、まず一つは世田谷の幼児教室の料金です。厳密にいうと料金と内容のバランスですが、例えば週に1回、1時間しか通わないのに月数万円、というのは、経済的にもかなりの痛手ですよね。世田谷で複数の幼児教室の料金と内容を比較して、安すぎず高すぎないちょうど良い教室を探しましょう。
また、教室までの距離も重要です。世田谷で通うのに不便でないところを選べば、たとえ毎日でもストレスなく通うことが出来ますし、その分忙しい毎日の時間の節約にもなります。また、子どもが大きくなって一人で通うということになっても、近場であれば安心です。
それから、教室の雰囲気も意外と外せない項目です。同じ年頃の子どもがいる方が、競争相手や友達を見つけやすいですし、保護者同士も協力し合えるのでトラブルも少なくなります。子どもと一緒に一度体験して、どうだったか相談してみるのもいいでしょう。幼児教室の口コミなどをうまく参考にしてみることをおすすめします。

Copyright © 2016 小学校受験で失敗しないために│1年前から始めるべき準備 All Rights Reserved.